最終兵器、それは弓

d0330183_17473616.jpg
ああ、そういえばレンジャーのブログでしたっけ、ここ。
という訳で、たまにはレンジャーのブログらしくレンジャーの装備、弓の事でも書いてみようかと。

後日追記 2015年2月版はこちら

弓といっても沢山ありますね。
d0330183_17502734.gifd0330183_17522781.gifd0330183_17522776.gifd0330183_17522655.gifd0330183_17522686.gifd0330183_17522560.gifd0330183_17522598.gif

角弓、ハンターボウ、グロリアスハンターボウ、ネペンテスボウ、
オークアーチャーの弓、クリーパーボウ、エルヴンボウ、大型クロスボウ...などなど

弓は沢山ありますが、やはりレンジャーが使うとなると
d0330183_17522560.gifd0330183_17522598.gif


<最終兵器!


やはり、エルヴンボウか大型クロスボウになりますね。

エルヴンボウと大型クロスボウのそれぞれの利点と欠点について
エルヴンボウ[1]
DEX+2
[エルフの矢]と共に装備時、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+50%
系列 : 弓
攻撃 : 160
重量 : 150
武器レベル : 3
要求レベル : 100
装備 : レンジャー ミンストレル ワンダラー

エルフの矢とのセット効果が強力なので、カードを挿さなくてもそれなりに強い
値段もそんなに高くないのでお財布にやさしい
DEX+2も付いてきちゃう
ミンストレル、ワンダラーでも使える
×重量が重い
×カードが1枚しか挿せない
×ウォーグストライクはATK依存という点(遠距離物理攻撃で与えるダメージ+50%の効果が乗らない)
×エルフの矢とのセット効果が強いので属性矢を使うと火力が落ちる 付与やコンバーター等が必須

大型クロスボウ[2]
精錬値が1上がる度に、[アローストーム]で与えるダメージ+5%
精錬値が1上がる度に、[アローストーム]の消費SP+5
純粋なAGIが120の時Aspd+1
系列 : 弓
攻撃 : 160
重量 : 90
武器レベル : 4
要求レベル : 110
装備 : レンジャー専用

Lv4武器なので精錬すると強い またアローストームの威力も上がる
カードが2枚挿せる
エルヴンボウと比べて重量が軽め
属性矢を使ってもOKなので、念矢を使っての念属性MOB対策も可能
×精錬値が上がる度にアローストームの消費SPが増えてしまう
×価格が高いので、お財布に優しくない
×カードも2枚挿すとなると、さらにお財布に優しくない
×カードを挿さないと火力的にエルヴンボウのエルフの矢セットに負ける
×レンジャー専用なので他職での使いまわしが出来ない

以上の事から、念属性MOB対策に大型クロスボウ1本作ったら、後はエルヴンボウで良いと思います。



作って損はないエルヴンボウ達
深淵の騎士カード
アーチャースケルトンカード

d0330183_18342240.gif
愛用の深淵エルヴン
持っているエルヴンボウの中で最もよく使う武器
お値段は高いですが、その価格以上の活躍を約束してくれます


d0330183_1925524.gif
サイズも種族もバラバラな狩場、そんな時はアチャスケエルヴン


とりあえずこのカードが刺さったエルヴンボウ2つを作っておけば、どこにでも行けます。

作って良かったと思ったエルヴンボウ達
スケルワーカーカード
ポムスパイダーカード
サンタポリンカード
d0330183_18522921.gif
対中型MOB用の汎用性は相変わらず高いので1本作っておくと何かと便利。
使える狩場も多いのでオススメですが、アチャスケで満足しているなら不要。

対不死型用のポムスパイダーカードはGHメモリアルダンジョンで大活躍。
GHメモリアルダンジョンはzが稼げるので、作っても元を取るのは簡単です。

サンタポリンカードは、大活躍という程でもありませんが、使える属性特化カードなのに値段が安いという事でオススメ。
主に暗黒時代の記憶、GH騎士団等で活躍。 GHメモリアルダンジョンでもそこそこ活躍できます。

いらないなと思ったエルヴンボウ達
ミノタウロスカード
デザートウルフカード
d0330183_18562556.gif
大型特化は恐らく、深淵エルヴンを作ってなければもう少し出番があったんでしょうけど、驚くほど出番が無い。
大型だらけの狩場というのが少ないのと、大抵はアチャスケエルヴンで済んでしまうので・・・。

小型特化もビフロスト北専用弓という感じなので、これも出番無し。
そもそもビフ北以外のどこで使うというのか・・・。
大型特化エルヴンよりもさらに出番が無い有様。

後日追記
小型弓はビフロストタワーと悪夢のジターバグの実装で出番が少しだけ増えました。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-01-25 00:00 | レンジャー | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。