それは例えばスカイフィッシュのような

Roの歴史も11年を突破し、今まで色々な事がありましたね。

運営が韓国のグラビティから、ガンホーに移り、
開始してから数年間はいい加減な運営でユーザーを激怒させていたのも昔の話。

今では、ようやくまともな運営になっています。
接続人数の減少は止まりませんし、不満がないわけじゃないですが。
d0330183_2344297.jpg
こういう広告とかね・・・。
課金サーバーの方はみんながいなくなるMMORPGになってますよっ

ところで・・・ウルドサーバーって今もあるんですか?



urdrサーバーってナニ?
いやいや、何を仰るウサギさん。

urdrサーバーですよ、urdrサーバー。

通常MAPでPK(プレイヤーキル)が可能な殺伐としたサーバーの事です。

urdrサーバーには、そういえば1回も入った事ありませんでしたので、
この機会にちょっと様子を見てきましょうかね。


ところでウルドサーバーってどうやってログインするんでしたっけ?

・・・・・・分からない。


d0330183_23304665.gif
確かこの.exeを使えば入れると聞いた事があるような・・・

結果:Roのログインページが普通に開くだけでした


こういう時には公式サイトを調べれば!
d0330183_23241583.gif
( ゚д゚)



ネットで調べてみよう・・・。

結果:2006~2007年の殺伐としたブログしか出てこない。

普通は検索上位に出てくるであろう公式サイトすら出てこない。

ただ、2013年7月末の接続人数の情報だけは手に入りました。
Urdr接続人数 : 46

46人て・・・。

ちなみに、その時に開催されていた影狼・朧体験サーバーの接続人数は23人でした。
あれだけ過疎ってたサーバーの2倍の人数しかいないだと・・・。

一体どんな光景なのやら。

そして今も存在しているとしたら、接続人数は何人なのか・・・。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-01-19 00:00 | Ro | Comments(1)
Commented by 星菊 at 2014-01-19 14:34 x
もうINしてませんが、ウルド鯖2013年12月では1桁7人でしたよw
ウルド鯖の人曰く、露店が1店あれば多い!らしいw
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。