RegClean Pro

記事のタイトルを見て苦虫を噛み潰したような顔をした人もいるかと思いますが、d0330183_227694.jpg
今回はRo以外の注意喚起の記事です。

「定期メンテ中は暇だし、たまにはPCのメンテナンスでもしようかしら、ウフフ」
なんて時には特に気を付けてください。


まずはこちらの画像をご覧下さい。
d0330183_17415529.jpg








間違えました、こっちです。
d0330183_17422539.jpg
5つ星評価を100件以上獲得(キリッ)

画像は動画公告メディアの『manna』で表示された公告より。
(mannaもこんな公告出したら評判落ちるというのに・・・

◆manna?
『PCの画面上で公告を流すことで、ちょっぴりお小遣いが貰えるサービス』と言えば分かりやすいかと。
サブPCの画面の隅っこで放置してますが、ぶっちゃけ大した収入にはなりません。



◆RegClean Proってなんぞ?
d0330183_18554826.gif
d0330183_18235481.gif
d0330183_18215296.gif

要約:レジストリを綺麗にしてPCを早くしよう!

お試し版は無料で使うことが出来ます。

が、インストールすると勝手にポップアップ広告が出るようになります。
何も知らないパソコン初心者が見たらビビるような告知ばかりです。
d0330183_18455232.gif
赤い色が目に痛い告知
d0330183_18492149.jpg
脅迫じみた告知


他にもハードディスクの容量が少なくなっているだの、スパイウェアが検出されましただの、
こちらを不安にさせるようなメッセージを出しまくり、製品版を購入させようとする悪質極まりないソフト。

Q.マイクロソフトのロゴもあるし、マイクロソフト推奨のソフトなんじゃ?
A.嘘っぱちです。 マイクロソフトとは何の関係もありません。

もし脅迫にビビってクレジットカードを取り出し購入しようものなら、
自動的に毎年定額をこの詐欺ソフトに支払う事になりますので、絶対に買ってはいけません。

そもそもレジストリを少し掃除したくらいでPCは早くなりません。
一時ファイルの掃除やらゴミ箱を空にする方がよっぽど効果的です。

Q.ダウンロードしたつもりもないのに、この告知が出てくるんだけど?
A.フリーソフトのおまけでコバンザメのようにくっ付いてくるケースがあります。
私の時がそうでした。
フリーソフトにくっ付いてきた時は、その時インストールしたソフトごとアンインストールで直りました。
うっかりPCの中に入れてしまった人は、色々な対処法がネットで紹介されているのでそちらを参考に。

グーグル先生の検索で一番上に表示されるこことかが参考になるかと。

◆今回のまとめ
RegClean Proは詐欺ソフト。
メンテナンスソフトは、導入する前にちゃんとネットで調べよう!

今回mannaに広告が掲載された事で、また何人の被害者が出ることやら。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-01-08 00:00 | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。