フェイスワームの巣の攻略手引き・破

d0330183_6263387.jpg
女王フェイスワーム を やっつけた!

という事でようやく倒しました。 やはり金剛は偉大です。

メンバー構成
レンジャー&ABの2PC(私) :メインアタッカー 兼 卵&猛毒袋破壊役
ブラギ&ABの2PC :ブラギしながらアドラムス
金剛 :角兜被ってひたすら耐える

かなり無茶な構成に思えましたが、何とかなりました。



ケイオスの支援を貰う為に
『ケイオスの近くに女王フェイスワームがいる時』にケイオスに話しかける事で
必殺のマグナムブレイクで女王に大ダメージを与えてくれます。

どれくらいのダメージを与えているのかは、こちらの記事に書いてありますぞ。

ということで、女王と戦う場所はケイオスがやってくる場所の近くがいいですね。
d0330183_65341.jpg
これくらい離れててもちゃんとダメージを与えてくれます

女王フェイスワームの支援効果について
女王フェイスワームのHPの減り具合よって支援が変わっていくようです。
支援内容は3種類、それぞれ通常版と強化版あり。

・フェイスワームの卵
通常:女王の左右に2つ、フェイスワームの卵が配置される
強化:女王の上下左右に4つ、フェイスワームの卵が配置される

・猛毒袋
通常:女王の周囲に猛毒袋を36個配置
強化:女王の周囲に猛毒袋を64個配置

・猛毒エリア(ピンク沼)
通常:女王の周囲に猛毒エリアを4つ配置 範囲内のプレイヤーに毒属性攻撃でダメージを与えてくる
強化:女王の周囲に猛毒エリアを9つ配置 火力が通常のおよそ3倍 女王に6000ヒール
猛毒エリア(通常)のATKは恐らく2000前後、強化版は毒服着てないと超痛い

第1段階:猛毒袋(通常)
第2段階:猛毒エリア(通常) 第3段階目に移行しても出された場所に残ります 第5~6段階目まで置きっ放し(?)
第3段階:フェイスワームの卵(強化)
第4段階:猛毒袋(強化)
第5段階:猛毒エリア(強化)
第6段階:フェイスワームの卵(通常)+猛毒エリア(通常)
第7段階:猛毒袋(通常)+猛毒エリア(通常)
第8段階:フェイスワームの卵(強化)+猛毒エリア(強化)
※どこかでパターンを飛ばしている可能性もありますが、大体こんな内容です

第8段階目の卵+猛毒エリア(強化)がクセモノで、
女王が猛毒エリアから出てしまうと、卵に6000ヒールが行ってしまい余計破壊しにくくなります。
少人数壁役なしでチャレンジした場合、詰む原因はコレっぽいですね。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-01-07 09:00 | フェイスワームの巣 | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。