4時に注意

1週間程前にRoブログランキングの事を記事にしましたが、
記事を書いてからというものの、底辺を走っていたこのブログの順位がここ数日でエラい事になっていました。

ラグナロクオンライン・攻略ブログ<下克上!

このブログからランキングに飛んで行ってくれた人のおかげかどうかは分かりませんが、
こんな好き勝手な記事だらけのブログを応援してくれた方、ありがとうございました。

今回の記事はあくまで注意を促す為のものです。
 サーバーによっては起きない可能性もありますので、あらかじめご了承を。


さて話は変わりまして、こんなエラーを見た事があるでしょうか。
d0330183_221744.gif

去年の12月下旬から、このエラーを度々体験するようになりました。
1回や2回ならまだいいんですが、
この半月で4回も体験すると流石に黙っていられなくなります。

◆ここ半月で発生した場所と回数
暗黒時代の記憶で1回
GHメモリアルダンジョンで2回
フェイスワームの巣で1回



・4回とも共通している発生条件
午前4時~4時40分くらいにメモリアルダンジョンの中にいる事

古参ユーザーの方なら何となく予想が付くと思いますが、恐らく原因は『4時ラグ』なんじゃないかと。
正式名称は知りませんが、以前は毎回4時頃に起きていたので『4時ラグ』と呼んでいます。

午前4時~4時半くらいにサーバーの方でバックアップでも取っているのか、動きが一時的に止まる現象です。
今は以前ほど酷くないので、気にならなくなりましたが・・・。

深夜~朝にいないプレイヤーには何の事か分からないでしょうが、
以前アルベルタでの放置釣りイベントの時に、
「朝起きたらエビが残っているのに釣りが止まっていた」という体験をしたのなら、
回線が詰まったか、もしくは『4時ラグ』が原因かと。

そしてこの『4時ラグ』がメモリアルダンジョンで起きるとどうなるかと言うと
・動きがカックカクになる
・レスポンスが激しく悪くなる 移動先をクリック → 数秒後に移動を始める なんて当たり前
・Aspd193でも1秒間に1~2回しか攻撃できない
・時間が経っても直らない

要するにまともにプレイ出来なくなります。

メモリアルダンジョンから出ると直る場合もあるんですが、
d0330183_221744.gif
メモリアルダンジョンから出た後も動きがカクカクの時は、このメッセージが出てきていきなり落とされるケースも。

PTメンバーも同じタイミング、同じエラーで落とされたので回線やプロバイダが原因とも思えません。

現在、最良の予防策としては
午前4時~4時半くらいをまたぐ時間帯にメモリアルダンジョンに行かない のが最良の選択です。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-01-05 07:49 | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。