衰退が目に見える1年でした

今年もいよいよ終わりが近づいてきました。
皆様にとって今年1年はどんな年でしたでしょうか?

Roにとってこの1年は、過疎化過疎化、とにかく過疎化が進む。そんな1年でした。

役目を殆ど果たしていない臨時広場。

サーバー合併したのに、数ヵ月後には閑散とする首都の露店。

増える引退露店。

突然失踪するギルドマスター。

更新が止まる大手Roブログ達。


・・・ウーン、なんだか振り返ってみると、この1年はとにかく良くない流れでしたね。

噂によるとサーバー総接続人数10000人以下達成もしてしまったそうですし、
同時接続人数42000人を突破したメイプルストーリーと反比例してRoは良くない流れです。

イベントとかは豊富だったので、企画とかは頑張っているのは見えるんですが・・・。

Roの基本料金無料化とまでは言いませんけど、アニバーサリーパッケージとか今に始まったことじゃないですが、
そういう露骨な集金体制にも結構厳しい目が向けられているので、
そろそろ基本料金の値下げとか考えた方が良い頃合なんじゃないでしょうか。 チラッ チラッ

あと一応、このブログも下記のブログランキングとやらに参加しているんですが、
ラグナロクオンライン・攻略ブログ<目指せ、下克上!
正直なところ、↑コレをまともな場所に置いていなかったのでランキングは殆ど底辺を走っています。

ですけど、このブログランキングの上位10位くらいまで、ほぼ半分が更新が止まっているブログなんですよね。
他のジャンルのランクインしているブログは切磋琢磨している中、
上位勢の殆どが更新が止まっているブログで出来ているジャンルって・・・。
d0330183_442274.jpg




◆2012年の花練祭の時にこんな告知してましたよね。
d0330183_7222917.gif
そして今年のコモドフェスタGの景品リスト
d0330183_7112853.gif
d0330183_7155042.jpg


◆結局、マラン島排水路はいつ実装されるんでしょうか。
d0330183_421563.jpg
実装から1年と9ヶ月経過しましたが、
未だに猫達の定期集会クエストが終わらないまま放置されっぱなしです。
d0330183_7255576.gif
こちらの記事のこの部分


ポートマラヤ実装前にはこんな事言ってましたよね?
d0330183_425475.gif
d0330183_4275660.jpg
装備品は高確率で入手できるという話でしたが。(ヾノ・∀・`)
そもそもポートマラヤのBOSS達は全員MVPから格下げされ、一般BOSSモンスターになってました。
あとタトゥーなんか未だに誰にも作れないじゃないですかー、やだー。

2012年のカンファレンスで言ってた深淵の回廊は結局どうなったのか。(SSはクリックで拡大)
d0330183_4321324.jpg
d0330183_432169.jpg
今秋実装予定!(2012年)

[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-30 09:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。