鍛錬の塔の美味しい所だけ食べる

「挑戦の塔」に比べて難易度抑えたバージョンの「鍛錬の塔」をおいしく食べようの回です。

鍛錬の塔の方は、アドベンチャーストーンによる報酬経験値が凄いので
Lv150になってないキャラなら、人数揃えて登ると経験値がとてもデリシャス。
d0330183_23204533.gif

d0330183_2073470.gif
3次職はBaseかJob、どちらかを選ぶ事になります




5F
大口蛙
フェアリーフ
チュンイー
アウノエ
ワイルドライダー
デビルリング

紫箱をそこそこ落とす上にカードが高価なワイルドライダーが10匹もいるフロアです。
WBを撃たせると激しく危険ですが、基本ノンアクティブなので落ち着いて対処しましょう。

また6F~9Fは楽なワリに、カードになかなかの値段がつくMOBが揃っているので普通に登るのもいいでしょう。

10F
イレンド=エベシ(モンク)
イレンド=エベシ
マーガレッタ=ソリン(素プリースト)
マーガレッタ=ソリン
チェン=リウ
極楽鳥
堕落した聖職者
慰める者
監視する者
保護する者
モロクの現身(天使型)
エンジェリング
アークエンジェリング

本当にこれ難易度下げた方の10Fの内容ですか?
とにかくチェン=リウをどうするかがカギ。近接職ソロとかやると阿修羅で撃退されますよ!

15F
メタリン
ヘビィメタリン
ドケビ
アムムト
ミストケース
剛角スカラバ
アルマイア=デュンゼ
火狐
キャットナインテイル
月夜花(MVP)

メマー大好き族。
ETのヤファフロアと難易度的には大して変わらないので特筆する事もありません。

20F
オークウォリアー
ハイオーク
オークゾンビ
オークスケルトン
オークベイビー
オークレディ
大口蛙
オウルデューク
オウルバロン
オーガトゥース
オークヒーロー(MVP)

何か仲間ハズレが1種類いるような気もしますが、多分気のせいでしょう。

25F
アムムト
バフォメットJr
ベアドール
パルス
ミミン
タナトスの苦悩
ハティーベベ
ハティー(MVP)

アンフロを着ましょう。以上。

30F
パーメットタートル
ソリッドタートル
フリーズタートル
ヒートタートル
タートルジェネラル(MVP)

エンドレスタワー出張版。

35F
ソヒー
ヴァイオリー
サキュバス
チュンイー
エリセル
エリザ
アリス
火狐
イグニゼム=セニア(MVP)

新・ラグナロ娘プロジェクトはここから始まる!(嘘)
取り巻きを2体になるまで削ってから食べるのがベター。
d0330183_2048170.jpg


40F
スポア
クリーミー
ダスティネス
ドロセラ
パピヨン
ジオグラファー
スリーパー
ヴェナート
ドラゴンテイル
ヴァンベルク
エキオ
ファナト
時計塔管理者
ブトイジョ
メンブリッツ
フンケ・リヒテルン
ピンギキュラ
ダークピンギキュラ
アクアエレメンタル
ペクソジン(MVP)

睡眠攻撃に気を付けろフロア。
でも睡眠攻撃よりウォーターボールの方が圧倒的に怖いんです。
ペクソジンは取り巻き引っぺがしてWB対策したキャラに抱えてもらった方が無難です。
d0330183_2112174.jpg
参考までに水服着たレンジャー(水レジポ無)でWB貰った時のダメージ
WBのLvは船長級じゃないので回復挟めば耐えられない事もないですが、かなりイタイ


45F
キャタピラー
キラーマンティス
ジェネラルスケルトン
デッドリーレイス
ヘビィメタリン
レイブオルマイ
ジャイアントスパイダー
巨大ウィスパー
アモンラー(MVP)

テレポを覚えると言われつつ結局覚えなかったアモンラーさんです。
倒し方は人それぞれ。
d0330183_2195287.jpg


50F
サンタスモーキー
サイドワインダー
チョコルチ
ホワイトチョコルチ
呪われたロイヤルナイト
インプ
メンブリッツ
ジェミニS-58
治癒の茨
カブキ忍者
ルナティック
モネムス
ジュラルリン
兵士
ウィッシュ=マスコット(MVP)
クトルラナックス(MVP)

挑戦の塔と同様に50Fは、この1年間のイベントを象徴するMOB達との激しいバトル。
エントヴァイエンMAPで戦うので後ろに下がれない事もあり、しっかりした壁役がいないと突破は難しいです。
d0330183_21253297.jpg

d0330183_512971.jpg
MOBを隠したり移動しにくくしたりするニクい花達


52F
それぞれの階の代表MOB
アトロスorダークロード(攻略内容によって変わるそうなので他にもいるかもしれない)
d0330183_554273.jpg
狭い場所で戦う50Fの方が難易度高いような

[PR]

by furukuaoihako | 2013-12-02 22:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。