挑戦の塔の美味しい所だけ食べる

とりあえずアドベンチャーズタワーの難しい方である挑戦の塔を1回登ってきました。
50Fまで、というETの半分くらいの長さと
デスペナなしなので無茶な特攻とか出来る点は、気楽で良いですね。

ただ雑魚フロアにコッソリ強敵が混ざっていたりするので、少人数で行く場合は雑魚フロアでも警戒が必要です。
ステムワームとか、ヘルフライとか、WBが怖いアクアエレメンタルとか、ソードガーディアンとか。
あと特にスカラバガーデンのスカラバシリーズ。

前回のアドベンチャーズタワー同様、面倒なフロアは飛ばせるので、
夏海コインが目的でないのならば5階ごとのボスフロアだけ挑むのがオイシイと思います。
作った人には悪いですが、聖属性と闇属性と念属性が混ざってたりするフロアは特にメンドクサイ
あとギィコインは事前に100枚購入し、ついでにそこら辺のフィールドにいるクリスタルを叩いて
アニバーサリーリングを拾って持っていくと倉庫を頻繁に使いたい場合に便利です。



5F
スポア
ジェスター
ミネラル
土精
スロフォ
ラタトスク
ステムワーム
フリオニ(MVP)
黒蛇王(MVP)

まずは肩慣らしのBOSSフロア。
MVPカードのロマンも控えめです。


10F
ヘビィメタリン30体
ハードロックマンモス5体

MVP不在のBOSSフロア。
希少価値だけで値段が高いヘビィメタリンカードゲットのチャンス。
マンモスは強さの割りにドロップする装備が微妙な上、
カードもオーバー精錬システムが来ない限り、ネタにもならないゴミカード。


15F
カニ
ウータンファイター
人面桃樹
メガリス
ゴブリン五男
ハティーベベ
ルシオラヴェスパ
アノリアン
カヴァク=イカルス
呪われた墓守
ワクワク
頭領タコ
ゴピニク(MVP)

カードのロマンがあるのはMVPじゃないBOSSの頭領タコだけ。


20F
トゥカン
レイドリック
極楽鳥
セージワーム
ダークプリースト
ジルタス
イビルドルイド
グリフォン
エクスキューショナー
タオグンカ(MVP)
キエルD-01(MVP)

挑戦の塔で1~2を争うロマン溢れるフロア。
配置MOB数も少ない上に強くないので、ここは何としても狩っておきたいところ。
d0330183_026212.jpg
正義の使者☆ミ
d0330183_0263638.jpg
Teacher_Y本


25F
ポリン
チョンチョン
ロッカー
スポア
スプリングラビット
スモーキー
ヨーヨー
オシリス(MVP)
バフォメット(MVP)

人形が動き出したシリーズ。
MVPは両方とも取り巻きを倒さない方が楽。
d0330183_0344660.jpg
電気罠がとてもよく効きます。


30F
すごいルナティック
ウォータロウ
アバランチJr
ゴブリンフィッシュ
スピットファイア
フロストゾンビ
ファイアーフォッシル
メッタン
マグマン
パタリン(MVP)
ロンリースタポ(MVP)
バドンX(MVP)

過去のイベントで出てきたMOBやらが、ここで再登場。
パタリンはネタ。バドンXは強さの割にMVPアイテムが美味。(ただし殆どの場合スカの模様)
ロンリースタポはヴァルハラの花を複数ドロップ。
d0330183_0502463.jpg
おめでとうございます、MVPです!!MVPアイテムは石。


35F
ポリン
マスターリング
キングポリン(MVP)
セリア=アルデ(MVP)

ポリン好きなセリアさんのフロア。去年のアニバーサリーイベントで登場したキングポリンが再登場です。
相変わらず固い上にストーンスキンを使ってさらに硬くなり、
スローキャストやらでこちらの詠唱を遅くしてくる鉄壁のポリン。
ステータスも去年のままだとすると、HPは9,999,999もあるので、タフいタフい。
少人数だとどうしても長期戦になります。
ちなみにデビリン1体だけ残しておくと取り巻きを呼ばないので、壁役の負担がとても軽くなります。
d0330183_1203520.jpg
セリアさんの方はお察し下さい


40F
グランペコ
アルマイア=デュンゼ
キャットナインテイル
チュンイー
タナトスの悲しみ
ランドグリス(MVP)

1体でもキツいランドグリスが2体いるという、とんでもないフロア。

45F
メタルラ
カラ傘
ウジャス
アラーム
ダークフレーム
チンピラ
エキオ
ヴァイオリー
クルーザー
カブキ忍者
ジェスター
ババヤガ
マリオネット
小龍舞
天下大将軍
彷徨う者
ジェミニS-58
ジビット
ハイローゾイスト
呪われた箱
堕ちた大神官ヒバム(MVP)
アルフォシオ=バジル(MVP)

ヒバムおじさんだけ倒したらさっさとギブアップでいいと思います。

50F
アンソニ
ナーガ
アサルトタートル
ブラッディマーダー
エンジェリング
エクリプス
リヒトヘルシャー
G・チョコルチ
G・ホワイトチョコルチ
モネムス
苦痛のロイヤルナイト
シーメイデン
大長老アイリン
エドガ(MVP)
アーティス=マスコット(MVP)
グルームアンダーナイト(MVP)
イフリート(MVP)

最終フロア(の前哨戦)なだけあって、色々なMOBでお祭り騒ぎ状態。
MOBの数もかなり多い上にエントヴァイエンMAPでやらされるので、人数揃えてないとまともに狩れません。

52F
今までの階の代表MOB
レヤックorヴェスパーorヴェルゼブブorナハトズィーガー
d0330183_1956023.jpg
おいしい所だけ食べて他はギブアップしまくった結果、最終フロアのBOSSはレヤックでした

[PR]

by furukuaoihako | 2013-11-30 03:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。