エイムドボルト普及委員会

「レンジャーってアローストーム以外何を取ればいいの?」
DDによる新米レンジャーが増えた影響で、身の周りでこんな質問増えたんじゃないでしょうか。

他にも色々あるでしょうに。
ウォーグストライクとかフィアーブリーズとかウォーグライダーとかエレクトリックショッカーとか。

そして他のレンジャーの方々が取得しているかどうかは知りませんが、
d0330183_16153712.gif
私はエイムドボルトが好きです。




エイムドボルト
d0330183_16380337.gif
弓手Wikiより拝借
弱点属性を付けば軽く6桁ダメージを叩き出せるところは、まさにレンジャー版の阿修羅。
アンクルやウォーグバイト、エレクトリックショッカーに掛かっている相手にのみ多段HITします。

アローストームがかめはめ波なら、エイムドボルトは元気玉ってところですか。一手間掛かりますし。


エイムドボルトは詠唱が長すぎる?
それはアローストームの前提のLv5だからじゃないでしょうか。
Lv10にすれば弓レンジャーであるなら詠唱は1秒あるかないかくらいになるので、
Lv5に比べてぐぐっと使いやすくなります。

RR化で弱くなったと聞いた?
大型MOBに関してはダメージが下がりましたが、それでも充分なダメージが出せます。

事前に拘束するのが面倒?
エレクトリックショッカー便利ですよ。バイトはお察し。

単体攻撃なのに消費SPが多すぎる?
阿修羅覇王拳よりマシだと考えれば・・・。

HIT数が安定しないのが気になる?

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /




またエイムドボルトをHITさせることにより、相手の拘束状態を解く事が出来るという点が光ります。
MVPBOSSを取り巻きごとエレクトリックショッカーで拘束し、
エイムドボルトをMVPに当ててMVP本体だけを引っ張り出すなんてことも可能です。

こんなステキなスキルが、アローストームを取得しているレンジャーなら
スキルポイントを5ポイント消費するだけで取れちゃいます。お買い得感もバツグンですね。

d0330183_17235215.jpeg
ちなみに2PCで(物凄く)頑張った場合は、これくらいのダメージまで出せます。

[PR]

by furukuaoihako | 2013-11-09 15:00 | レンジャー | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。