第2回ブレイザブリク観光

最近になって、色々な検索サイトからこのブログにいらっしゃる方が増えてきました。
昨日の検索データによるとどうやら
「ブレイザブリク」
という検索でこちらにいらっしゃった方が居るようです。

えー、残念ながら当サイトは課金サーバーでの記事がメインとなっております。
ブレイザブリクでの情報をお求めの方には、残念なブログとなっています。

さて、今年の12月でブレイザブリクサーバーの無料サービスは終了の予定ですが、
無料期間が終わったらどうなるのか?
流石に 無料終了→鯖消滅 は無いでしょうから、恐らく課金性になると見て間違いないでしょう。だってがんほーだもの

今回はブレイザブリクの記事にしようと考えたので、ちょっとまたブレイザブリクの様子を見に行ってきました。
d0330183_10534345.jpg

見よ、この活気に溢れた首都を!


d0330183_1051859.gif

イイナァ、この価格。 本鯖でこんな買取価格だったら小躍りするんですけど。
でも何でこんなに高いのさ・・・?

スピリチュアルリングも数十Mしますし、
スタッフオブディストラクション200Mとか、本鯖でもこんな価格の時代ありましたっけな価格。
こうなったら詳しい人=現地住民に訊くしかあるまいて。
d0330183_1124261.jpg

という事で、突撃取材。
質問に答えていただいた方々、ありがとうございました。




チャットルーム作成の為に必死にポリンを叩きました。
そうよね、チャットルーム作成の為にはJobLv上げないといけないのよね。
冒険者アカデミーのせいですっかり忘れてました。


◆ブレイザブリクの独自文化
臨時広場では「ポ臨」というモノをよく見かけます。
経験値1のポリンを公平PTで倒す事により、みんなで美味しくポリンを頂こうというものです。
臨時も廃れてしまっている本鯖じゃ有り得ない光景ですね。

◆ブレイザブリクのアイテム相場
ブレイザブリクではまだまだ物資が足りないようです。
フェンカード、パピヨンカードなどの詠唱妨害されないカードやマルクカードなど、とってもお高いです。
オルレアンの制服も15M前後とえらい値段となっています。

◆ブレイザブリクの独自仕様
聞いた話によると、野生MVPBOSSが存在しないそうです。
MVPBOSSはETとかイベントでしか会えないらしく、その為紫箱やらBOSSレアが高騰しているようです。
ちなみにETも75Fまで(MOB構成は本鯖と同じようです)なので、
クロノス、バリアント、SoDなどなどのBOSSレア品は箱品限定という事になっています。
そりゃ高いわけですね。

◆ブレイザブリクの経験値事情
ブレイザブリクのMOBの経験値は本鯖のおよそ5分の1となっています。
今のところはまだ3次職は実装されていませんが、転生オーラはかなり長い道のりとなっているようです。

◆ブレイザブリクの住民
色々な人に話を聞きましたが、殆ど課金鯖の経験者ばかりでした。
完全新規のブレイザブリク民はかなり少ない模様です。

◆ブレイザブリクの臨時
とにかく人が多いです。人が多いのでビックリするほどに臨時が盛んです。
また今回のような質問チャットにもどんどん人が入ってきてくれました。
「装備もレベルも整ってない上に人も多いので、気楽に臨時に参加できて楽しい」との地元民の声。

◆2013年のブレイザブリク
「12月で無料終了との事ですが、課金性になったらどうしますか?」
との質問に対し、答えは様々でしたが、「周りに合わせる」という答えが一番多い答えでした。
[PR]

by furukuaoihako | 2013-10-09 15:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
さまり様の言うとおり。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。