見た目ノービスのNPCにはいい思い出がない

今日のメンテで1週間限定ですが転送NPCが配置されました。
d0330183_3483367.jpg

ワールド対抗ノービス武道大会が終了した事で配置されたNPCですが、
ポイントラリーのNPCの横に居て、しかも『転送サービス』なんていう無害そうな看板出していますが、
転送サービス利用の際に優勝鯖を称えるセリフをオープンで叫ばせるというとんでもないヤツでした。
スーパーノービス限界突破の時といい、見た目ノビのNPCはロクなのがいませんね!
ラーズグリーズワールド万歳!!

あと今日のパッチで一部の装備にセット効果が追加されました。



d0330183_357991.gif

要するにコレのテコ入れパッチですね。
まあぶっちゃけ売れなかったんでしょうね。性能がどれもビミョウですし。
何故ルドラの弓が入ってるのかは謎ですが。

あまりに売れなさ過ぎて、唯一使い物になりそうなヴァジュラでさえ
『買取チャットがあるけど値段はやっぱり安い』というどうしようもない状態でしたが、今回のテコ入れでどうなるのか。
軽くセットについて考察してみましょう。

◆剣聖の王冠
サイズ盾装備でさらに火力アップ! ・・・という名目ですが、サイズ盾の需要がそもそも微妙な上に、
やはり他の頭装備と比べると性能が中途半端過ぎます。見た目もダサい

◆オウルデュークのシルクハット
ゴミカードでアクセ欄を埋めるという発想の時点で論外な匂いがプンプンします。
しかもジェントルマンの杖は+10目指すにはLv3武器より折れやすいLv4武器というワナ。
完成したらもしかしたら化けるかもしれませんが・・・。

◆ヴァジュラ
単体でも遠距離物理攻撃ダメージ+2%アップの優秀な効果。
さらにLv4武器のルドラの弓+オリデオコンの矢でダメージ55%UP(+7なら+60%)でヒャッハー!
と、エルヴンを装備できないローグ系にはいい武器・・・と思わせるのがガンホーの罠。
オリデオコンの矢の重さが状態異常矢と同じ1本0.3という矢としては致命的な重さ。
さらにオリデオコンの矢はNPCから購入出来ない上に
作成するとなると、とんでもないコストがかかるというシロモノなので実用化するには相当な覚悟が必要です。
下のリストは弓手Wikiから。
d0330183_4281522.gif

ルドラの弓を使おうとしてる人が絶望する姿しか見えない。

◆強欲のブローチ
インキュバス&サキュバスカードの効果が2倍になる。デメリットについてどうなるかは知りません。デメリットも倍になったりして
インキュ&サキュをセットで使うなら良いかもしれませんが、
属性鎧にもサキュカードを刺すようにしないと属性が痛い狩場には出かけられません。
鎧の属性が気にならない狩場なら実用的。

◆セーフリームニルの手袋
被ダメージUPのデメリットが1.5倍になるとしても普通に良いと思います。
カードを刺さないとしても1つくらい持ってるのもいいかもしれませんね。
[PR]

by furukuaoihako | 2013-08-28 06:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。