ボンバスチケットの使い道

d0330183_2445498.jpg


今回の記事は、サマスペでマラソンメインにしてる人には縁の無い内容となっています。




d0330183_2512323.jpg
使ってますか、ボンバスチケット。
私はマラソンには一切使う予定が無いのでアイテムと交換オンリーです。

『交換するアイテムについて考えてみよう』
今日はそんな記事。

まずはリスト
d0330183_12414795.gif

『衣装』だったのなら迷わず帽子にしてましたが、衣装じゃないのならば仕方ない。
交換候補としては、イグ種、イグ実、+10料理くらいですが、私は+10料理をプッシュ。
OCで62,000zで売れるから、というワケではありません。

+10料理の中でもSTR、DEX、LUK料理はドロップするMOBが存在しないので、
ガンホーに課金料理でも注文しない限り、実際に調理しないと入手できません。
そして他に+10料理が世に出回らない理由として挙げられるのが、材料がとにかく高い。
材料がとにかく高い。大事な事なので2度言いました。
付け加えるならその高い材料使った上で失敗する場合もあるわけでして。

失敗の例

d0330183_4293712.jpg


◆+10料理材料リスト(めしつくれより引用)アイテムの名前が一部違ったりしますが気にしない
d0330183_353654.gif

INT料理ついては材料費だけで余裕で100kを越えます。
DEX料理もイグ実を安く買えても100k付近。
LUK料理の尻尾料理もNPCに約50kzで売れる四葉のクローバーを2個叩き込まないといけないので100k越え。
AGI料理の茹でサソリの材料は他のと比べれば良心的ですが、
収集癖のある人でないと集めてなさそうな、さそりニッパ20個が地味に効きます。
STR料理の盛り合わせだけは他の料理と比べれば何とか現実的。
VIT料理のチゲ鍋はハイドラランサーがドロップする上に需要がイマイチなので作る価値なし。

まあGvGとかやってる人達は、GvG中は恐らく課金料理使ってるでしょうからGvGでの需要という要素は省くとすると・・・
◆製薬・製造用のDEX・LUK料理(ジェネならINTも
◆俺HAEEEE!したい人用のAGI料理

ってところでしょうか。
私は売る目的ではなく主に自分用。

価値的に1個100k↑の料理を材料も失敗も無しで、しかもチケット10枚で2個貰えるんですから、ここで+10料理を選ばないワケが無いッ。
という事で今回のイベントでは+10料理コースを個人的に大プッシュします。
[PR]

by furukuaoihako | 2013-08-09 09:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。