白羽のスーツに刺すカード

d0330183_21391815.gif

白羽のスーツ、それは現在を生きるレンジャーには無くてはならない装備。
+7白羽セットを装備するだけで、遠距離攻撃のダメージが47%アップし、
アローストームのダメージも+20%されちゃうという弓レンジャーの必需品です。

私の周囲で「これからレンジャーを始める」という人を何人も見ましたが、大体の質問はこれです。
「+7じゃないとダメ?」
「白羽スーツにカードは何刺せばいいの?」





Q.「+7じゃないとダメ?」
A.+4でもかなりの効果が得られますが、+4の場合、+7の時と比べて遠距離攻撃のダメージが21%下がり、
 アローストームの威力もさらに10%下がり、Aspdも1下がります。

Q.「白羽スーツにカードは何刺せばいいの?」
A.自分の用途にあったカードをどうぞ。

■ポルセリオカード
 ATK+25 DEF-5
私個人としてはイチオシのカード。一番よく使ってます。
ATK+25 たったの25、されど25。
ダメージの倍率計算が溢れているRoではATK+25でもバカに出来ません。


■バースリーカード
 鎧に闇属性付与
GHメモリアルダンジョンにて必須。
相変わらずカードの値段のワリに多くの狩場で大活躍のバースリーカード。
とりあえず不死とか悪魔とかがいる場所で着ていれば何かしら防いでくれます。


■マルクカード
 絶対に凍らない 水耐性+5%
ETに行くならMVPBOSSが使用する全画面凍結対策に是非欲しい。
ニーズヘッグの影に会うに行く時も着ていれば、アクアエレメンタルのFDも痛いけど怖くない。
上記の2つに行く予定が無い場合、活躍の場はなかなかありません。


■パサナカード
 鎧に火属性付与
属性服の中では闇服と並んでかなり活躍できる部類。
ET、ごつ牛、トール火山、アビスレイク3F、バコナワ湖、イスタナ洞窟などで大活躍。
後半ほど狩場がビミョウなのは気のせい。


■エンシェントミミックカード
 純粋なLUK値18毎にAGIが1増加
Aspd193を目指すもAGIが足りない貴方に。
ただ効果説明通り、LUKが上がってないと効果もショッパイです。
支援に頼らないソロプレイヤー向け。


■イビルドルイドカード
 鎧に不死属性付与 ついでにINT+1
マルクと違って石化も防ぐ凄いカード。ついでに闇と不死と毒属性も防いじゃうぞ!
石化耐性付けてニーズヘッグの影やクラーケン相手に大活躍!
が、ただ転んだ時にリザレクションで起きれない。
アスペルシオなど一部の支援が掛けられない。
ヒール系スキルで回復も出来ない。
聖属性攻撃は貰う機会が少ないのでいいんですが、火属性が余計に痛くなる。
と、装備するにはこれらのリスクをガマンしないといけません。
私はムリです。


■ドフレカード
 鎧に水属性付与 魚貝耐性+10%
アクアエレメンタルのWBなどの対策用に作ってみましたが・・・
凍って行動不能になる方がイタイ。
水服着ててもアクアエレメンタルからWB貰うと結局HP半分以上持っていかれる。
と散々な結果だったので、今のところ活躍の場はかなり少ないです。
ニーズヘッグの影のお仕置き部屋に飛ばされた時と、ETのオークロードを引っ張る時にだけ使ってます。


■ドケビカード
 鎧に風属性付与 DEF+1
考えれば考えるほど活躍できる場所がない。
おめーの白羽服ねぇから!

[PR]

by furukuaoihako | 2013-07-20 00:00 | レンジャー | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。